平野紫耀、『クロサギ』で主演決定 ファンが待ち焦がれた「空白の2年間」

令和版『クロサギ』で主演を務める平野紫耀。業界内では彼の演技に期待する声が…。

2022/08/19 15:45

King&Prince・平野紫耀

18日、10月にドラマ『クロサギ』(TBS系)が放送されることが明らかになった。主演を務めるのはKing&Prince・平野紫耀

今回の発表を受けて、安堵するファンも多かったようで…。



 

■『クロサギ』の話は以前から…

『クロサギ』は、2006年に山下智久が主演を務めた。父親が詐欺師に騙された末に一家心中を図るも、生き残った主人公がこの世の詐欺師を騙し返す「クロサギ」になって立ち向かっていくサスペンス作品だ。

Sirabee編集部では、今年4月に平野の『クロサギ』を10月の金曜午後10時枠に放送する方向で調整していることを報じていたが、今回晴れてその時間帯での放送が決まった。平野はキンプリメンバーの中でも、天然キャラクターでおなじみ。

そんな彼が復讐に燃えるダークな役柄を演じることに早くも期待がかかる。


関連記事:平野紫耀、新CMがスタートも… 「大丈夫?」仕事先が心配する”プライベート”

 

■シリアスな演技に期待

ある芸能事務所関係者は、平野の演技力は可能性を秘めていると語る。

「キンプリがデビューする前の2014年に主演を務めた深夜ドラマ『SHARK』(日本テレビ系)を見て衝撃を受けました。演技力はまだ荒削りなところもありましたが、回を追うごとにどんどん成長していくのが分かりました。この作品はメジャーデビューを控えたロックバンドがボーカルを不慮の事故でなくし、平野さん演じる主人公を加えてメジャーデビューする物語。彼が涙を流すシーンもあったのですが、その涙がすごくきれいで不思議と引き込まれたのを覚えています。デビュー後に彼が演じた役は明るい性格のキャラクターが多いですが、そんなふうにシリアスな演技もこなせると思いますよ」(芸能事務所関係者)。

2年前の平野の連ドラ【Amazonでチェック】

次ページ
■「連ドラは20年が最後」
TBS山下智久連続ドラマキンプリ平野紫耀King&Princeクロサギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング