小林星蘭&片岡凜、『石子と羽男』第7話に出演 事件のカギを握る少女役
今回ドラマデビューとなる片岡凜と俳優歴13年の小林星蘭が『石子と羽男』に出演。石子と羽男が出会う少女たちを演じる。
■作品を作るパワーが大きな力に
事件の鍵を握る少女役を演じた2人から、コメントが届いている。
片岡:初めての地上波のドラマということでうれしくて、この役でいろんな方に私の名前を知っていただけるように、100%の気持ちで臨みたいと思いました。
実際に撮影に参加させていただいて、これほど沢山の人に囲まれてお仕事をするのは初めての経験で、みなさんで作品を作り上げていくパワーみたいなものが私の中でも大きな力になっていたのが印象的です。
ひなという役は見た目も派手ですごくトゲトゲしく見えるのですが、中身はもっと純粋で繊細で人に対してすごく素直な部分とか、16歳の子どもらしさとかがあるので、そういったところも沢山見ていただけたらうれしいです。
小林:新井プロデューサーと塚原監督が今まで制作されてきた作品を見ていたので、オファーのお話を聞いたときはすごく驚きましたし、すごくうれしかったです。
美冬は地雷系のお洋服を着るのですが、今まで着たことがなかったのでちょっとワクワクしました。家出少女という設定なのですが、彼女の1人で決断していくところは自分にもちょっと似ているなと思いました。
セリフ自体は決して多くないですが、心に秘めているものがすごく大きいんだろうなと、そういう面でも共感するところがありました。美冬は言えないことが多いので、ぜひ放送を見て楽しんでいただけたらと思います!
関連記事:有村架純&中村倫也W主演『石子と羽男』が7月8日スタート 初回は15分拡大
■第7話あらすじ
石子(有村)と羽男(中村)は、停車中のキッチンカーを破損させた人物を捜してほしいという依頼を受け、丸来町の繁華街にやって来た。ここは居場所を求める少年少女が集まり、聞き込みをしてもまともに話を聞かない少年たちばかりだ。石子と羽男は川瀬ひな(片岡)と東美冬(小林)にも話を聞こうとするが無視されてしまう。
ドライブレコーダーの映像をもとに聞き込みをした結果、車を破損したのは少年少女たちのカリスマ的存在で「K」と呼ばれている人物だとわかる。そんな中、羽男に「助けて!」とひなから電話があり…。少女たちに隠された秘密とは?
・合わせて読みたい→おいでやす小田、出演決定 7月ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』
(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ)