U字工事、深刻な後継者問題を告白 事務所の若手募集に応募してきたのは…

所属事務所・デューズには、U字工事やモト冬樹といった人気タレントも在籍。一方で「後継者がいない」と言い…。

2022/08/19 23:10

U字工事・福田薫・益子卓郎

お笑いコンビ「U字工事」の福田薫益子卓が19日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にVTR出演。所属事務所「株式会社デューズ」の後継者問題について語った。



 

■U字工事がうずら生態調査

今回は、番組MCの有吉弘行とマツコ・デラックスが以前から興味を示していた「うずら」の生態を調査するべく、U字工事がロケへ。

2人が訪れたのは、愛知県・田原市のうずら農家。ここでは約4万羽が飼育されており、「1日3万3,000個の卵を生産」「うずらは渡り鳥で約3,000キロ飛ぶ」などの情報を得た。


関連記事:クロちゃん、新幹線で独特な組み合わせの朝食 「腹筋かなりしたので…」

 

■後継者を育てる意欲ない

一方、農家をめぐっては、エサの価格高騰により「今は利益がない」とのこと。番組によれば、1984年に350軒あったうずら農家は、今では27軒に減少。農家は「後継者を育てる意欲はない。利益が上がるようなシステムになっていれば、若い人たちも率先してやると思う」と述べた。

すると、うずら農家の苦しい現状を知ったU字工事は、「うちの事務所も小さい事務所で」とデューズの境遇と重ねていく。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■若手芸人募集も…
有吉弘行マツコ・デラックスモト冬樹U字工事マツコ&有吉 かりそめ天国福田薫ウズラ益子卓株式会社デューズ柳家松太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング