ダイソーのモバイルバッテリーが便利すぎ! これで「あの悲劇」とお別れ

ダイソーで買えるモバイルバッテリー。1,100円とお高めながら、めちゃくちゃ便利な機能が…。

2022/08/20 03:45


 

■充電自体も内蔵ケーブルで

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー自体の充電も、USB Type-Aのケーブルを使うもよし、

モバイルバッテリー

サイドに用意されているType-Bに手持ちのケーブルを刺すもよし。

モバイルバッテリー

持ち歩く際に気になる重量も230gと、そこまで重くない。手のひらサイズなので場所も取らず、かばんに放り込んでおけば安心できるはずだ。


関連記事:THANKOで見つけた便利グッズ 面倒なあの作業が超ラクになって最高だった

 

■ケーブル内臓はハマるぞ…

モバイルバッテリー

元々、記者はケーブル内蔵型モバイルバッテリーの愛用者。スマホ用イヤホン用…と何種類ものコードを持ち歩く手間が省けたり、悲しみのコード忘れを防げたりはもちろんのこと、コードが短いことによって外出先の机の上やかばんの中で邪魔にならず、重宝していた。

一度使うと手放せなくなる、コード一体型モバイルバッテリー。鞄の中をスッキリさせたい、忘れ物を減らしたい人にこそオススメだ。

・合わせて読みたい→窪田正孝、家に増えすぎて困っているモノ告白 「捨てるに捨てられなくて…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

パソコンも充電するなら、大容量のモバイルバッテリーを【Amazon】

スマホダイソー充電器モバイルバッテリーケーブル内蔵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング