ウクライナ情勢の「なぜ?」の正体を紐解く 『池上彰の激動!世界情勢SP』

21日放送の『池上彰の激動!世界情勢SP』では、池上彰氏と⾓⾕暁⼦アナが「天然ガス」についてロケも敢⾏する。

2022/08/20 12:00

池上彰の激動!世界情勢SP

21日よる6時30分から放送される『池上彰の激動!世界情勢SP』(テレビ東京系)では、池上彰氏がウクライナ情勢と私たちの今後について、わかりやすく解説する。



 

■「なぜ?」の正体を紐解く

ロシアのウクライナ侵攻から約半年。なぜこの現代社会に今回のような悲惨な戦争が起きたのか、なぜこんなに⻑期化しているのかなど、今回の戦争には多くの『なぜ?』がある。

そして、 いま一番気になるのは、この戦争がいつ終わるのか、さらに、私たちの生活にどれだけの影響を今後も及ぼすのかといったこと。今回、いまいち理解できないこの『なぜ?』の正体を“見える化”し、その正体を紐解いていく。


関連記事:池上彰氏&松重豊、古地図片手に東京を散歩 『池上彰と歩く謎解き日本地図』放送

 

■「天然ガス」についてロケを敢⾏

池上彰の激動!世界情勢SP

MCの池上氏をはじめ、進行役は⾓⾕暁⼦アナウンサー、解説は豊島晋作キャスターが務めるほか、ゲストはタレント・峰⻯太、タレント・ウエンツ瑛⼠、女優・井桁弘恵の出演が決定している。

そのほか、池上氏と⾓⾕アナが「天然ガス」についてのロケも敢⾏する。

世界の今 ~100年をさかのぼって読み解く ウクライナ情勢まで~【Amazonでチェック】

次ページ
■戦争がもたらす日本への影響は…
テレビ東京ウエンツ瑛士池上彰井桁弘恵角谷暁子ウクライナ侵攻ウクライナ情勢池上彰の激動!世界情勢SP豊島晋作峰⻯太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング