路上で見かけたビールケース、予想外の「秘密」判明して話題に これは天才の発想…

道端で遭遇した複数のビールケース。まさに「奇跡」でも呼ぶべき偶然が話題となっており…。

2022/08/20 04:45


 

■発見までの「経緯」が面白すぎる…

ツイート投稿主・ニカイドウさんはもともと散歩が趣味で、街中の色々なものを観察するのが好きだという。

ある日、酒屋に積まれているビールケースを見た際に「縦横に積まれ、奥行きがない場合が多い」「複数の色があり、積まれ方が様々」という性質があることに気づき、「まるで落ちものパズルだなあ」と感じたことが、今回のツイートに綴られた「ものの見方」に繋がったのだ。

そしてそれ以来、散歩中にビールケースを発見すると「連鎖の形になっていないか」を毎回チェックしていたのだが、連鎖を狙っている(?)酒屋は皆無であったそう。

今回の「2連鎖発見」までにじつに12年以上が経過しているワケだが、ニカイドウさんは発見時の様子について「今回見つけたのは田舎にある個人商店に置かれている物でした」「数が少ないのでしっかり整理する必要がなかったんですかね。数も連鎖に必要な最小限で、とてもちょうど良かったです」と、しみじみ振り返っていたの。


関連記事:『水ダウ』ダイアン津田の生配信姿にドン引きの声 「こんな態度悪いんや」

 

■全国のゲーマーからは…

なお、件のツイートは投稿からわずか数日で5,000件近くものRTを記録するほど注目を集めており、他のツイッターユーザーからは「この発想はなかった。自分もやってみよう」「世の中、いろんな人がいるなぁ」など、称賛(?)の声が多数寄せられている。

自身でもメガドライブ版の『ぷよぷよ』や『ぷよぷよ通』をやり込んでいたというニカイドウさんは「ゲームプランナー」として働きつつ、ゲームの研究をしたり、自主制作でゲームも開発しているという生粋のゲーム好き。

現在は一時期、開発が凍結状態にあった『ロケットパズル』というゲームに再度着手しており、こちらは推進力を持ったロケットたちを上手く母船にかえすことを目指すパズルゲームだそう。

今回のツイートに興味を持った人は、ぜひこちらもチェックしてみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい→小林礼奈、出身地・新潟への転居に不安明かす 「親と喧嘩というか…」

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

ぷよもかわいいけど、コッチもかわいい!【Amazon】

ゲームビールツイッター話題ぷよぷよビールケース落ちゲー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング