上野松坂屋横で「発見!ふくしま夏まつり」が開催中! 美味しい常磐ものも食べられる

上野松坂屋横で「発見!ふくしま夏まつり」が開催中。

2022/08/20 07:00

福島県で獲れる魚は「常磐もの」と呼ばれ、プロからの評価も非常に高い。また、桃や福島牛、その他のご当地グルメなど、福島県には美味しい物がいっぱいだ。


画像をもっと見る

 

■発見!ふくしま夏まつり

そんな福島の美味しい物を堪能できる「発見!ふくしま夏まつり」が、上野松坂屋横おかちまちパンダ広場で、21日まで開催されている。

アーティストステージ、体験型のキッズコーナーや着ぐるみとの撮影会などイベントも豊富とのことだが、やはり屋台グルメはひととおり楽しんでおきたい。


関連記事:福島県にある怪しすぎる干物店 ふざけているのかと思ったらスゴい店だった

 

■福島県好きな記者イチオシ

屋台はたくさん出店しているが、福島県好きな記者がまずイチオシしたいのが、常磐ものの「めひかりのからあげ」や、「さんまのぽーぽー焼き」を販売しているいわき市の「はまから」。

いわき市場で仕入れた新鮮なホタテやイカの浜焼きも絶品で、とくにイカは肉厚でジューシー。一番人気なのだそうだ。

北海道の伝統食品 ぬかさんま【Amazon】

次ページ
■浪江町のB級グルメ「なみえ焼きそば」
御徒町上野いわき市会津地方松坂屋福島県特集発見!ふくしま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング