サバンナ高橋、長嶋一茂とのバーベキューで大失態 涼しい室内で2時間…

長嶋一茂とバーベキューを楽しんだサバンナ・高橋茂雄だったが、炎天下のなかで調理する一茂に対し…。

2022/08/20 06:30

サバンナ・高橋茂雄・長嶋一茂

19日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)でサバンナ・高橋茂雄長嶋一茂がバーベキューの思い出を回顧。炎天下での高橋の行動に一茂が苦言を呈した。



 

■バーベキューを開催

最近の印象的な出来事を振り返るなか、一茂は「最近バーベキューをやったんですよ」と吐露。

進行役の高橋が「はいはい」とうなずくと、一茂は「はいはい、じゃない、あなたも来たでしょ。あれはね、まいりましたよ、37~8℃あったんだよね、東京が」と暑い週末に高橋らとバーベキューを開催したと明かした。


関連記事:高嶋ちさ子、息子からの辛辣な意見に納得 テレビでは「全然おもしろくない」

 

■炎天下のため…

炎天下でのバーベキューを想定し、帽子や日焼け止めを用意して一茂のもとを訪れた高橋。しかし到着すると一茂が「暑いからどうしようかな」とバーベキューをやるべきか、ためらっていたと指摘する。

一茂は「高橋がゲストだから、高橋に決めさせようと思って」と当時の心境を告白。「いけますよ」と高橋は前向きだったが、「一瞬だけじゃやっぱり、時間がたったら…焼くの俺なんだからさ」と長時間、外でバーベキューを続けるのは厳しいと考えていたと主張した。

高橋は「やることあったら手伝います」と声をかけたと反論したが、一茂は「口だけでしょ」と苦笑。一茂が気を遣って「いいんだよ」と断ったため、「そう言われた瞬間に缶ビールを開けていた」と高橋は笑う。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高橋の大失態
テレビバーベキューテレビ朝日高嶋ちさ子サバンナ高橋茂雄長嶋一茂ザワつく!金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング