マツコ、肉が食べたい妻に肉まんを用意した夫に呆れ 「改心した方がいい」

「肉が食べたい」との妻の要望に応えるため肉まんを購入した夫に対し、マツコ・デラックスと有吉弘行は厳しい意見を…。

2022/08/20 07:50

マツコ・デラックス

19日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、人気タレントのマツコ・デラックス有吉弘行が「肉料理」の境界線を議論し、大きな話題を集めている。



 

■肉まんは肉料理?

「肉が食べたい人に肉まんを買っていくのは間違ってますか?」との視聴者投稿が読み上げられるやいなや、有吉は「間違ってるよ」と即答する。

「友人の妻が『今日はお肉が食べたい』というので(友人・夫が)肉まんを買って帰ったら『ありえない』とスゴく怒られたそうで、私は『肉まんは肉料理に入らないの?』と不思議に思いました。お2人は肉料理の境界線ってどこだと思いますか?」との質問に、有吉は「こんなやつに答えたくないよ」と苦笑。マツコも「これはひどい」と追従した。


関連記事:有吉弘行、疲労困憊でも手作りして食べる料理とは… マツコ「今年一番怖い」

 

■境界線を議論

「どんな感覚?」と首を傾げる2人。マツコは「私はけっこう厳しいわよ」と前置きして、「すき焼き・しゃぶしゃぶでもけっこうアウト目よ。もうステーキか焼肉が肉料理だと思っている」と持論を展開する。

「もっとおおらかな日の肉料理だったら、しゃぶしゃぶとかすき焼きとか生姜焼きも入るけど、『肉食いてぇんだよ、俺は』って言われたらステーキか焼肉です」と力説すると有吉も「その通りです」と賛同。

「肉まんなんか買ってきたら…」と想像して、マツコは「私が頼んでないけど代わりに怒るよ、それは『まん』だ」と言及。有吉は「肉まん口に詰めてバーン(って殴る)」とジェスチャーつきで怒りを表現した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■肉を食べたい相手には…
有吉弘行テレビ唐揚げマツコ・デラックステレビ朝日肉まん肉料理マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング