太田光、『伝説の一日』でのダウンタウンの漫才を絶賛 「あれが本当の漫才」

話題となったダウンタウンの久々の漫才を爆笑問題・太田光が鑑賞していたと鬼越トマホークが暴露して…。

2022/08/21 11:20

爆笑問題・太田光

20日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、芸能界のゴシップに精通し、歯に衣着せぬトークで人気を博すお笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場。爆笑問題・太田光に関するゴシップを語り、大きな反響が起きている。



 

■話題の配信

この日は、芸人らが「お笑い」について思うがままに語り合う人気企画『第8回 お笑いを存分に語れるBAR』を放送。今回は「お笑いニューススペシャル」と題し、昨今のお笑い界での出来事を熱弁していった。

「この配信ライブが面白い」とのテーマで、鬼越は2022年4月2・3日に開催された吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』について触れていく。


関連記事:マヂラブ野田クリスタル、ダウンタウンの漫才に感激 「夢見てた気がする」

 

■太田も『伝説の一日』を鑑賞

同公演で話題を集めたのが31年ぶりとなるダウンタウンの漫才だろう。

昨今は共演機会もあり和やかなやり取りを披露していたが、太田とダウンタウン・松本人志は長年にわたり共演NGとされてきた。それを踏まえた上で、金ちゃんは太田との共演時に「バカなふりして『伝説の一日観ました?』って聞いた」と振り返る。

すると太田は「観たよ。(ライブ配信チケットが購入できる)FANYで2,400円のチケット買って観たよ」と、同公演を配信で観たと明かしたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■太田の本音は…
ダウンタウンテレビ松本人志爆笑問題太田光ゴッドタン東京03飯塚悟志鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん伝説の一日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング