倉持仁医師、お盆明けに押し寄せた大量の車に悲嘆 「次から次へと…」

倉持仁医師が、医療現場に押し寄せる大量の車に嘆く。ツイートには労いの声が届けられた。

2022/08/21 14:05

新型コロナウイルス・COVID-19・SARS-CoV-2

インターパーク倉持呼吸器内科院長で呼吸器専門医の倉持仁医師が21日、自身の公式ツイッターを更新。医療現場の状況を伝えた。

【画像】倉持医師が押し寄せる車に嘆き



 

■行動制限なしのお盆期間で…

新型コロナウイルスが流行する中、お盆期間で帰省や旅行などで人の移動が活発になった。お盆休みが終わると、19日には国内の新規感染者数が26万人を超え、過去最多を更新。

倉持医師は、「お盆明けの今週 高齢の方の入院が増えてきました」と、入院者数の増加を伝えていた。


関連記事:倉持仁医師、新型コロナ医療現場の苦しい現状明かす 「悲しいお知らせです」

 

■押し寄せる車

倉持医師が21日に写真付きのツイートを投稿。大量の車でごった返す駐車場の様子を見せ、「次から次へと押し寄せる これは体力もちませーーーん」と、事態の悲惨さを嘆いている。

倉持仁『倉持仁の「コロナ戦記」:早期診断で重症化させない医療で患者を救い続けた闘う臨床医の記録』【Amazonでチェック】

次ページ
■労いの声
旅行ツイッター医師帰省お盆新型コロナウイルス新規感染者倉持仁インターパーク倉持呼吸器内科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング