松丸亮吾、ファンから相次ぐコラ画像に作成ルールを公開 「リプライ欄に…」

一部のファンによる悪質なコラ画像に苦言を呈した松丸。新たに設けた作成ルールに称賛の声が…。

2022/08/21 15:05

松丸亮吾

謎解きクリエイターで東大出身のタレント・松丸亮吾が21日、ファンから寄せられるコラ画像に対し、作成ルールを公開した。

【ツイート】相次ぐコラ画像にルールを設ける松丸



 

■「画像をあげるときは…」

この日、松丸は「いろいろ考えた結果、今後コラ画像作っていいよ〜って画像をあげるときはリプライ欄に『コラOK』って追記することにしました」とコラ画像のルールを設けた。

続けて「コラOKの合図が出たらルールの範囲内でみんなコラして大丈夫。その発想はなかった…! ってなるユニークで面白いもの楽しみにしてます」とつづっている。


関連記事:松丸亮吾、自身のコラ画像作成をめぐり警鐘 「さすがに言わせて」

 

■無法地帯の現状に苦言

先日、見るに堪えないコラ画像が相次ぐ現状に対し、松丸は「ごめん、さすがに言わせて。 コラ画像で一部の人がさ、グロ/戦争系/暴力系/不謹慎系 他人の肖像権侵害系/炎上ネタ系 を作る人がいるんだけど、シャレにならんのよ」と苦言を呈している。

ファンの中もコラ画像の内容がエスカレートしていると感じていたようで、「最近そういうのが表示されることが多くて本当に困ってます」「なんで松丸くんや見る人が不快な思いするもんをわざわざ作るかね…」とコメントが寄せられていた。

松丸亮吾『すがお』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンは「素敵な判断」
ツイッター東大肖像権コラ画像松丸亮吾謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング