鈴木拓、通信障害起きたKDDIからの返金にツッコミ 「200円かい!」

auユーザーの鈴木拓。メールで返金が伝えられたものの、その額にツッコミを入れたそうで…。

2022/08/21 17:10


 

■「関西弁でツッコみました」

なお、一方の鈴木はこのメールを見たときに思わず「200円かい!」とツッコんだという。すると「関東人なのに関西弁でツッコみましたけど…」と、笑いながらその当時を振り返った鈴木に、舛添要一氏は「メールで来たの?」と尋ねる。

対する鈴木は、同じくauユーザーであるでか美ちゃんと「ショートメール」によって、200円返金が伝えられたことを説明した。


関連記事:舛添要一氏、au通信障害の被害を語る 有事の場合の混乱も危惧

 

■「給料もっと上げてよ!」と本音

続けて、でか美ちゃんは「私もauで、2日間繋がらなくて…」と語り出す。「でもまぁWi-Fiとかある環境にいたりしたんで、めっちゃ困ったかって言ったらそこまでじゃないんですけど…」と付け足したでか美ちゃんは、KDDIの社長による謝罪会見の印象が良かったことを打ち明ける。

そのため、でか美ちゃん個人としては「200円を返してくれるぐらいなら、復旧に務めた人の給料もっと上げてよ!」と思ったそうだ。

・合わせて読みたい→au通信障害、真のクレーマーが向かう先は… 常人を置き去りにした理論がパワー系すぎる

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

ドランクドラゴン『無修正』【Amazonでチェック】

KDDIau千原ジュニアドランクドラゴン鈴木拓Abema的ニュースショー返金Abemaニュースチャンネルでか美ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング