有吉弘行、飲食店でありえない接客受けブチギレ 「お前0点の人間か!」

とんかつ屋を訪れた有吉。開店と同時に入店し、ロース定食を注文しようとしたところ…。

2022/08/21 23:15

有吉弘行

お笑い芸人の有吉弘行が21日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に出演。従業員のありえない接客に腹を立てた、飲食店での出来事を明かした。



 

■とんかつ屋に1番乗りで入店

その飲食店は、とんかつ屋。有吉は過去に訪れたことがあり、今回2度目の利用。開店時間の午前11時半に、1番乗りで入店した。

有吉の接客を担当したのは、若干不機嫌な従業員。「昔行った時はそんなことなかったんだけど。店員さんが変わったっていうのはあるのかもしれないんだけど、ちょっと機嫌悪いんだよ」と語る。


関連記事:かつや、GWにピッタリの「かつや盛り」 食べてみたらギルティすぎるウマさだった…

 

■「ロースないんです」「ヒレも…」

従業員から、まずドリンクの注文を促された有吉。「水でいいです」と断るも「え?」といったリアクションをされ、仕方なくウーロン茶を頼んだ。

続けて、メインの食事のオーダー。「特別リブロース」「特別ヒレカツ」「特別ロース」「ロース」「ヒレカツ」の中からロースを選んだ。すると、従業員はこう話した。「すみません、きょうロースないんです」。

有吉が「じゃあ、ヒレカツ定食にします」と言っても「すみません、今日ヒレもないんですよ」と無愛想な返事が。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■有吉ブチギレ「お前0点の人間か!」
有吉弘行飲食店接客とんかつ従業員有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング