笠井信輔アナ、置き去りのベビーカーを心配も… 一連の出来事に反響集まる

笠井信輔アナウンサーが、新幹線のホームで起きた出来事を伝える。ぽつんと置かれたベビーカーを見て…。

2022/08/22 12:55


 

■焦る母親は…

一旦安心した笠井アナだが、「しかし そのママは、ベビーカーには目もくれず、キヨスクに寄ったと思ったらすぐに何かを買って(新幹線内に)戻ってきて子供たちに与えてました まだ(外のベビーカーに)気づいていない!」と、母親の行動に再度心配し始める。


関連記事:笠井信輔アナ、震災直後の東北で見た忘れられない光景 車に赤い字で…

 

■行動に納得

出発時刻が迫り、外のベビーカーの置き忘れを伝えようとすると、「ママが再び車両から降りたのです」と、母親が外に出たことを確認する。一連の流れを見た笠井アナは、「次の瞬間、私は全てを理解しました」「お子さん2人旅のお見送り」と、母親が2人の子供の見送りで来ていたことを把握する。

「おそらく目的地の駅でおじいちゃんかおばあちゃんが待ってるんでしょう いやーほっとしました」と安心した。3人の息子を育てる笠井アナは、「2人までは何とかなるんですが3人なると急にバタバタするんですよ」と、母親の焦りに共感している。


関連記事:笠井信輔アナ、アカデミー賞での一幕に激怒 「公式謝罪すべき」

 

■「優しい」の声

声をかけようとする笠井アナには、「笠井さんステキですね」「笠井さん、優しい」と、親切心に感心する人からのコメントが届けられている。

・合わせて読みたい→笠井信輔アナ、アカデミー賞での一幕に激怒 「公式謝罪すべき」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

笠井 信輔『生きる力 引き算の縁と足し算の縁』【Amazonでチェック】

母親新幹線アナウンサー愛知県ベビーカー笠井信輔Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング