松丸亮吾、コラ画像制作ルールを守るファンに感謝 「心から嬉しくなった」

悪質な「コラ画像」へ苦言を呈していた松丸亮吾。ルールを守るファンたちに感謝し、今後のコラ画像投稿を待ち望む気持ちも見せている。

2022/08/22 15:00

松丸亮吾

謎解きクリエイター・松丸亮吾が22日、自身の公式ツイッターを更新。「コラ画像制作」のルールを守るファンたちに感謝した。

【ツイート】松丸「心から嬉しくなった」



 

■「コラ画像」制作ルールを周知

松丸は20日、ネット上に投稿されていた自身の悪質なコラ画像に苦言を呈した。不快な感情を抱かせるコラ画像が相次いでアップされ、無法地帯となっていたようだ。

事態を収拾させるために、「いろいろ考えた結果、今後コラ画像作っていいよ〜って画像をあげるときはリプライ欄に『コラOK』って追記することにしました」とルールを設けた


関連記事:松丸亮吾、ツイッターで送られるコラ画像にお願い 「さすがにちょっと怖い」

 

■ルールを守るファンに感謝

松丸はその後のファンの投稿を見て、「コラNGって書いた画像には本当に1つもコラが作られてなくて」とルールが守られていることを確認し、「みんなちゃんとルールを守った上で楽しもうとしてくれてるんだと心から嬉しくなった ありがとう」とファンに感謝。

「前に決めたコラのルールも守りながら、みんなで楽しめるもの待ってるね!」と、コラ画像の投稿を待ち望んだ。

松丸亮吾『すがお』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンたちの反応は…
ツイッターファンルールコラ画像松丸亮吾謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング