鈴木福、仙台育英・須江監督の言葉に感動 「3年間、我慢してきてよかった」
夏の甲子園での同世代の選手たちの活躍に注目してきた鈴木福。我慢を強いられた高校生活についても振り返った。
■「生きててよかった」の声も
さらに「みんなありがとう!」と改めて感謝した鈴木に、ファンからも「私も福くんとみんなと同じで我慢してきました。ほんと今日生きててよかったと心から思えることができました!」「そうだよね、みんな3年我慢してきたんだもんね」とコメントが寄せられた。
また、須江監督のインタビューに「素晴らしい監督ですよね」「本当に素晴らしかった! あんなこと、誰でも言えるものではないです」といった声も寄せられている。
関連記事:パンサー尾形、甲子園準決勝で大勝した母校に感嘆 「仙台育英すごいな」
■「我慢してきてよかった」と感慨
仙台育英の須江監督のコメントにすごく感動した。
青春は密だけど、それを制限されてる中を我慢してくれた全国の高校生に感謝と言ってくれた。
みんなで我慢したからこんな素晴らしい優勝が観られたのかなと思うと、3年間、我慢してきてよかったなって思えました。みんなありがとう!!!
— 鈴木福 (@Suzuki_Fuku_TE) August 22, 2022
・合わせて読みたい→甲子園ベスト4に進出した仙台育英 遠征先の「近隣住民とのやり取り」に思わず感動
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)