全農が教える「野菜炒めの作り方」が激ウマ 肉を変えるだけでこんなに違う…

豚バラ、豚こま切れだけじゃない? JA全農広報部がおすすめする「野菜炒めの肉」は…。

2022/08/23 04:15


 

■あっさりなのにジューシーで激ウマ

全農・野菜炒め

豚ヒレ肉を使った野菜炒め。いつもより価格が高いのが気になるが、はたしてその味は…

全農・野菜炒め

お…油っぽさを感じる豚バラとは違ってあっさりとしていて、それでいてパサパサはしておらず豚ヒレ肉特有の柔らかさがあっておいしい。豚バラ肉とはまた違った良さがある。

片栗粉もまぶしてあるため、つるつるとした食感に。不幸中の幸いというべきか、好みの問題ではあるものの細切りじゃないのも個人的には良い。味付けも塩コショウとうま味調味料で正解で、下味をしっかりとつけているので十分においしいぞ。

アリラン焼肉のタレ

後半は焼肉のタレをかけてパンチの効いた味に。野菜炒めがマンネリ化してしまっている人はぜひ一度試してみてほしい。


関連記事:やよい軒で新発売の「豚キャベ定食」 1度で2度おいしい神メニューだった

 

■その他の全農レシピ

JA全農広報部はこの他にも、「焼きレタス」「トマトの味噌汁」「ささみチップス」をはじめさまざまなレシピを公開中。レビューしているため、詳しくはこちらの「全農記事一覧」をチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→丸亀製麺に夏が来た 今日からの新メニューがコッテリなのに…さっぱりで激ウマ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

JA全農広報部さんにきいた 世界一おいしい野菜の食べ方【Amazonでチェック】

野菜豚肉話題野菜炒め全農全農広報部JA全農
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング