我が家のエアコン、突如驚きの「新機能」が作動して話題 リモコン画面をよく見ると…

夏のある日、エアコンのリモコンを見たら驚きの表示が…。その内容を受け、様々な意見が寄せられているのだ。

2022/08/23 04:45

8月も残すところ、あと10日足らず。時折感じられる涼しさは秋のそれだが、もうしばらくエアコンにお世話になる日が続きそうだ。

なお以前、ツイッター上では我が家のエアコンのリモコン画面に表示された「驚きの内容」が話題となっていたのをご存知だろうか…。

【話題のツイート】これは怖い? 感動する?



 

■この流れは予想できなかった…

注目を集めていたのは、スポンジなど化成品の加工販売業を営むツイッターユーザー・嫡男【サンペルカ屋】自営町工場さんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿にはエアコンのリモコン画面が写った写真が添えられており、人感センサーは室内に「3人」の人物がいると表示している。

エアコンのリモコン

…のだが「なんかちょっと怖い話」というハッシュタグのついたツイート本文を見ると、話が予想外の方向に動き出す。なんとそこには「2人しかいない部屋で三人感知するAIエアコン」「母の一周忌の時」「私の真後ろ…」と、気になるフレーズが綴られていたのだ。


関連記事:エアコン使用時、コレだけは絶対したら駄目… 命の危険招く「出しっぱなし」が話題に

 

■「怖い」派と「ホッコリ」派

件のツイートは投稿からわずか数日で8,000件以上ものRTを記録しており、他のツイッターユーザーからは「これは怖い…」「怪談も近代的になってくるんだな」「ゾッとしたんだけど、これもエアコンの冷房効果なのか…」など、驚きの声が寄せられている。

しかし一方で、「久しぶりにホッコリしました」「お盆の時期だったので、お母さんが帰ってきていたんですね!」「お茶目なお母さんだなぁ」といった具合に、好意的な意見も多数確認できた。

そこで今回は、ツイート投稿主・嫡男さんに発見時の様子について詳しい話を聞いてみることに。すると、ツイートには綴られていなかった様々な事実が明らかになったのだ…。

この冷房、めっちゃ便利かも【Amazon】

次ページ
■発見時の様子を詳しく聞いて驚き…
ツイッタークーラー怖い話話題エアコンお盆リモコン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング