ミニストップの「カナディアンポテト」  ”新感覚”のウマさに衝撃走る…

ミニストップの新ポテトを食べてみると、スパイスの香りが押し寄せて…。

2022/08/23 11:00

ミニストップ

ある時はX型、ある時はシンプルな細切り、またある時は小ぶりでゴロゴロ──。ミニストップのホットスナックコーナーにあるポテトは、様々なバリエーションで多くの人を楽しませてきた。

だが今回新たに爆誕したポテトは、それらとは一線を画す「新感覚」のもので…。

【写真】気になる新ポテトの味付け


画像をもっと見る

 

■新ポテトの特徴

ミニストップ

19日、ミニストップのポテトコーナーに「カナディアンポテト」(税込み228円)が仲間入りした。名前の通り北米産のじゃがいもを皮付きのままストレートカットし、ガーリックパウダー、2種のペッパー、チリで味付けした商品だ。

現在、ミニストップでは断面が「X」になった「Xフライドポテト」や細切りの「フレンチフライポテト」、外はカリカリで中はホクホクの「十勝ハッシュドポテト 塩味」(一部店舗では販売終了)の3つが販売されている。今回の新ポテトは皮付きでスパイスを効かせており、それらとは異なる。


関連記事:ファミマ、“1000kcal越えのおつまみ”が衝撃的 挑戦者らは「量やばすぎ…」

 

■スパイスの芳醇な香り

ミニストップ

「カナディアンポテト」はいったいどんな味なのだろうか。8月中旬、ミニストップで同商品を購入した。

同店でポテトを買う際はおなじみ「塩多め」でオーダーする。これにより、じゃがいも本来の旨味がより引き立つようになるのだ。

見た目からコショウがしっかりかかっていることがうかがえるが、袋越しにもスパイスの芳醇な香りが漂ってきて食欲を刺激される…。はやる気持ちを抑えながら持ち帰り、自宅で食べることにした。

ポテトにはやっぱりコレ【Amazonでチェック】

次ページ
■食べてみると…
コンビニミニストップフライドポテトスパイスホットスナックカナディアンポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング