古川雄大 × 馬場ふみかW主演 キケンな烈愛人気漫画『恋と弾丸』を実写化
ヤクザの若頭×女子大生。少女漫画界を席巻する超人気作がいよいよ実写ドラマ化。
■“映像の鬼才”との呼び声高いスミス
監督を務めるのは、ドラマ『コーヒー&バニラ』などMBSドラマで数多くの話題作を生み出し、AKB48や氣志團など幅広いアーティストのミュージックビデオを担当する、“映像の鬼才”との呼び声が高い、スミス。禁断の恋におぼれていく2人、圧巻の映像美で紡いでいく。
脚本は、映画『私たちのハァハァ』やドラマ『来世ではちゃんとします』(テレビ東京系)、『サレタガワのブルー』(MBS)などを担当し、溺れゆく心と抗えない欲望の描写を得意とする気鋭・舘そらみとのタッグで描く。
関連記事:桜田ひよりは恋愛より食料が大事? 「秘密の部屋を作って…」
■「愛についてのメッセージを」
出演者の役柄とコメントを紹介する。
桜夜才臣(おうやとしおみ):古川雄大
桜夜組の若頭。物腰は柔らかいが、裏の世界で逆らう者はいない大物。常に命を狙われていて、省吾やギンジといった部下と常に行動を共にしている。
古川:原作を読ませていただき、常に死と隣り合わせで明日終わるかもしれない恋に全力で突き進み、先の見えない状況で愛し合う2人はとても美しく映りました。
人と人とが距離をとらなければならない昨今ですが、ドラマをご覧いただいて人間の本能、愛についてそれぞれのメッセージを受け取ってもらえたらと思います。皆様、ご期待ください!