割高だと思い込んでいた 「デパ地下メシ」宅配より安くてウマい神コスパだった

松坂屋上野店で開催されているどんぶりグランプリ、その味と価格に感動した。

2022/08/23 05:45

「デパートで売っている商品は高い」そう思っていた時期が僕にもありました…。そのイメージから解放されたのは、日本を代表する高級デパート・松坂屋 上野店で30日まで開催されている「第2回 どんぶりグランプリ」に行ってから。


画像をもっと見る

 

■北辰鮨の「大漁海鮮丼」

どんぶりグランプリは、その名のとおり松坂屋上野店の本館地下1階「ほっぺタウン」の店が自慢のどんぶりを提供するイベントだが、第1位になっているのが北辰鮨の「大漁海鮮丼」。

デパートのご飯はデパ地下であっても割高なイメージがあったのだが、さすがどんぶりグランプリ1位になるだけあり、お値段も1,999円とリーズナブルで驚いた。


関連記事:ファミマ、「人気具材の海鮮丼」に絶賛の声が続々… 本社に聞いた”こだわり”

 

■フタを開けてみると…!

さっそく大漁海鮮丼を試食するため購入。予算の3,000円よりかなりあまったので、バラちらし寿司もあわせて買ってみた。

見た目はコンパクトだがそれはテイクアウト用のためあえて小さくしているのだろう。フタを開けてみると…!

のし対応可 海鮮丼セット【Amazon】

次ページ
■種類も豊富で非常に豪華
まぐろ海鮮丼うにイクラ真鯛松坂屋北辰鮨松坂屋上野店どんぶりグランプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング