あばれる君、『世界遺産検定』1級の認定証が届き歓喜 祝福の声集まる

合格した『世界遺産検定』1級の認定証が届き、喜びの投稿をしたあばれる君。「講座を開いてほしい」と願う人も。

2022/08/23 12:30

あばれる君

お笑いタレントのあばれる君が23日、自身の公式インスタグラムを更新。『世界遺産検定』1級の認定証が届いたことを伝えた。

【画像】認定証に喜ぶあばれる君



 

■世界遺産検定

同検定は、文部科学省の後援で株式会社マイナビによって運営。世界遺産への理解を深めて、持続可能な社会の発展に寄与する人材育成を目指している。

あばれる君は、すべての世界遺産が試験範囲となる1級に挑戦していた。


関連記事:柏木由紀、YouTubeで“ちょっとしたご報告” 「人生で初めて…」

 

■合格の通知

あばれる君は先月29日にインスタグラムで、「恥ずかしながら世界遺産検定1級合格しました!!」と報告。合格通知が表示されたタブレット端末の画面を見せた。

「ときには投げ出したくなり、『試験を受けるって公に言わなければよかったな』の連続でした!!」と、学習期間の心境も明かしている。

あばれる君単独ライブ「うまれる君」 [DVD]【Amazonでチェック】

次ページ
■認定証が届く
試験Instagram世界遺産文部科学省祝福あばれる君世界遺産検定お笑いタレントマイナビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング