東野幸治、軽めの登山でぎっくり腰を発症 「下山のときに腰をグキッと…」

奥多摩山地の大岳山に登り、下山の途中で腰を痛めてしまった東野幸治。ファンからはアドバイスも寄せられている。

2022/08/23 19:40

東野幸治

タレント・東野幸治が23日、公式インスタグラムを更新。山に登った後の下山中に「ぎっくり腰」になってしまったことを報告した。

【画像】山頂でポーズを取る東野



 

■今秋には剱岳に挑戦

東野は数年前、富士山を訪れたのをきっかけに登山が趣味となり、プライベートで山に登るように。さらに品川庄司の庄司智春ら仲間と“ガチ登山”に挑むドキュメントバラエティー番組『PEAK HUNT 東野登山隊』でも、さまざまな登山に挑戦している。

同番組で今秋に立山連峰の剱岳に登ることを目標に掲げ、先月には「久しぶりに神奈川県の大山に登りました。初級編で次の日、下半身の全てが筋肉痛になりました。秋の剱岳に向けてのトレーニングでしたが、不安でしかありません」と投稿していた。


関連記事:東野幸治、『笑コラ』で新米パパに育児アドバイス 「めっちゃいい」称賛続出

 

■大岳山からの下山途中に…

この日は、東京・奥多摩山地の大岳山に登ったようで、山頂の石碑を指さす写真を投稿すると「来月の登山隊の撮影の為に、庄司くんと久しぶりに軽めの登山行きました」と報告。

「思ってた以上にキツくて、下山のときに腰をグキッとやっちゃいました。多分、軽めのぎっくり腰です」と打ち明ける、「姿勢良くジッとしてます。治るのでしょうか?」とつづっている。

東野幸治 この素晴らしき世界 【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからアドバイスも
ぎっくり腰登山Instagram東野幸治庄司智春品川庄司下山PEAK HUNT 東野登山隊大岳山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング