キャンドゥ、110円で買えるビニール袋がすごい ドリンクのレベルを数段アップ

キャンドゥで買えるアイスバッグを使えば、おしゃれなドリンクが超簡単に作れちゃう!?

2022/08/24 03:45

連日30度を超える毎日、冷たい氷を入れた飲み物がおいしい! けど、味が薄まっていくのが嫌!! そんなわがまま民なら、一度はジュースやコーヒーで氷を作ったことがあるはず。

でも、アイストレーに色や匂いが移って、結局後片付けがめんどくさい…そんな悩みを解消してくれる便利アイテムが、キャンドゥで販売中だ。


画像をもっと見る

 

■何の変哲もない袋に…

アイスバッグ

それがこの「アイスバッグ」。24枚入りで税込110円とお手頃価格なのがうれしい。これだけあれば、ひと夏使えそうだ。

アイスバッグ

開けてみると、何の変哲もないビニール袋なのだが…

アイスバッグ

上から好きな飲物を注ぎ入れることで、キューブ型の氷が作れる、とのこと。


関連記事:28度で凍る液体…? 首にはめる謎の“輪っか”がひんやり気持ちいい

 

■実際に作ってみると…

アイスバッグ
実際に、オレンジジュースでトライ。上の注ぎ口から好きな飲物を注ぎ、全体にしっかり行き渡らせる。最初はそのまま溢れそうになるが、コプ、コプ、と下に流れていくのが面白い。

ただ、紙パックから直接注ぐのは結構難しいため、ろうとを使うか計量カップなどに移してから注いだほうが楽かも。

アイスバッグ

注ぎ終わった後、逆さにすると逆流防止弁が閉じて、液漏れしなくなる! はずなのだが、4回トライして3回失敗。成功したのは、練習のために水で試したときのみ。なぜうまく行かないんだ。

…こうした恐れもあるので、シンクやお皿などの上で作業したほうが良さそう。記者は逆流防止弁の使用を諦めて、上をクリップで止めた。

作るのが面倒なら買っちゃうか!【Amazon】

次ページ
■氷の出来上がり!
コーヒーキャンドゥアレンジオレンジジュースアイスバッグ氷コーヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング