1年強で1億食超えの「サムライマック」はなぜ人気? 食べると納得しかなかった

販売1億食突破! サムライマックに期間限定でリピーター続出中のボリューム満点「トリプル肉厚ビーフ」、満を持して再登場。

提供:日本マクドナルド

2022/08/24 11:00

2021年4月7日の販売開始から2022年6月30日と、1年ちょっとの期間で1億食販売を達成した、大好評「サムライマック」。ビーフのおいしさを堪能できる、つなぎの入っていないジューシーな肉厚100%ビーフパティのガツンとした食べ応えと、とろーりコクのあるマクドナルドのおなじみのチーズ、香ばしく香る炙り醤油風ソースの組み合わせは、ボリューム満点で、昼から夜へ、今日も明日もと、連続で食べてしまう人もいるようで、何度も食べたくなる人気商品となっている。

 

■「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」販売開始

そんな売れに売れているサムライマックだが、ファンからの待望の声が大きい「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が、2022年8月24日(水)~9月6日(火)の期間、夕方5時のディナー時間帯から限定で今年4月ぶりの復活販売を開始。

「『サムライマック』のおいしさを、夜のお食事としてさらにご満足いただけるよう食べ応えを追求したのが「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」で、3枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさと、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせる一品」

としてマクドナルドから満を持して復活となる商品。編集部でも過去に数度レビューした同商品だが、限定復活のトリプル肉厚ビーフはレギュラー商品の2つとどのような美味しさの違いがあるのだろうか?

 

■サムライマックしか勝たん

ネット上やSNSでもレギュラーメニューの2品に対して「サムライマックしか勝たん」、「最近はサムライマック一択」、「サムライマック、予想以上に美味しかった」など、売れているだけでなく大絶賛の声が続く。「3日連続でサムライマック」「サムライマック何食連続で食べたら飽きるのか」とハイペースでリピートするファンも続出のようだ。

さらには「海外の方ってサムライマック好きだよねー」など、そのおいしさはグローバルでも評価されているとのこと。サムライマックの限定復活商品、マックファンとしていち早く食べたい…!!

ということで日本マクドナルドさんにお願いし、記者が実際にいただいてみたところ、聞きしに勝る圧倒的なボリューム感で「これは間違いないヤツ…! サムライマックしか勝たん!」と、ネットの評判にも納得するしかない美味しさだったのである。

 

■炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

まず、炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフの肉厚なパティと濃厚なチーズが3枚というパンチ力あふれる見た目に驚きつつ、ガブッと食べるとジューシーな肉汁とガーリックが香ばしく食欲をそそる炙り醤油風のソースの組み合わせにノックアウト。とにかく肉々しさがスゴいため、それだけで大きな満足感が得られる。

なのに、炙り醤油風のソースが濃厚な味わいで肉厚なビーフパティにも負けない主張で、しっかりと味がまとまっている。トッピングされたスライスオニオンもシャキシャキした食感ながらジューシーな味わいで、これだけ主張の強い食材が組み合わさっているのに、全てが絶妙に調和している。食べごたえは言うまでもなく最高!当編集部員は「これを一つ食べたらもう他は何もいらない」とレビューしていたが、まさにその通り。ファンが「肉肉しい」と表現するボリュームに大満足っ!

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフは、その満足感のあるサイズだけでなく、ディナータイム限定であることで、「ディナーは昼よりも贅沢に食事を楽しみたい!」といった人にも満足できる商品を作るという、胃袋だけでなくユーザーの意識まで考えてしまうような素晴らしく完成度の高い商品だったのだ。販売期間の終了時期には惜しむ声があがる「幻の人気メニュー」ともいえる炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフは、この復活の機会を逃すと絶対に後悔するぞ!

■炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

また、素晴らしいのは当然トリプル肉厚ビーフだけでない。こちらのレギュラー商品である炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフも最高なバーガー。俳優の堺雅人さんがCMで「大人を楽しもう」と伝えていたが、まさに大人を大満足させるバーガーなのだ。

2枚のビーフを重ね、間にとろりとしたチーズを挟んだボリュームたっぷりのバーガーは、肉厚なビーフパティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた和の味わいで、香ばしいけしの実がちりばめられたバンズの組み合わせはまさに飽きのこない大人が満足するおいしさなのである。

 

■炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフは、厚みのある100%ビーフにスモークベーコン、はみ出る大きさのフレッシュなトマト、シャキシャキのレタスにスライスオニオン、深いコクのホワイトチェダーチーズをアクセントに、香ばしい炙り醤油風ソースが決め手となって、けしの実を使用したバンズでサンドされた、8種の具材で肉と野菜のバランスが絶妙な、まさに間違いない逸品。

肉を食べたいけど野菜もマスト!という欲張りな人には絶対オススメだ。シャキシャキのフレッシュな野菜がたっぷりと入っているため、ボリューム感のあるパティと一緒に食べてもサラダ感覚でいただけてしまう。そして存在感のあるスモーキーなベーコン2枚が香ばしくて食感そそる。肉と野菜のバランスが絶妙で、満足感の高い一品だぞ。

 

■マクドナルドファンは必ずチェック!

大人が楽しめて、満足できるサムライマックは、食にこだわりを持つ大人にも間違いのない商品。体験すれば、誰もがわずか1年ちょっとで累計販売1億食を突破したということにも納得できるはずだ。レギュラー販売中の2つの商品は、通常パティより肉厚でボリューム感があり、2つの味わいで毎日食べても飽きがこない。さらに期間限定の「トリプル肉厚ビーフ」はレギュラー2商品に増してボリューム感があるため、ディナーにぴったりな選択肢だ。3商品それぞれに良さがあり、サムライマックはもはやニッポンの新しい国民食と呼んでも過言ではないかもしれない。「トリプル肉厚ビーフ」は食べ忘れないよう、2週間の販売期間中にぜひマクドナルドへ足を運んでほしい!

酷暑で体力が奪われる夏のパワーチャージにピッタリなサムライマック。さらに、お得なマクドナルドの公式Twitterではキャンペーンも実施中なので 、マクドナルドファンは必ずチェックしておこう。

各Twitterキャンペーンの詳細は以下リンクから

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac_regular/

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部 提供:日本マクドナルド)

マクドナルドサムライマックトリプル肉厚ビーフベーコントマト肉厚ビーフダブル肉厚ビーフ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング