女性職人が魂を込めたハンドメイドの宝石箱 カワイイ出来栄えにファン続出

普段は脇役の物入れを芸術品の域にまで高めた職人のツイートが話題。仕上がりの美しさに注力した珠玉の作品。

2022/08/24 11:15

古今東西、女性を魅了するものといえば宝石ではないだろうか。

宝石の歴史は古く、紀元前の古代エジプト時代から身に付けられていて、エジプトのピラミッドの中からは現存する最古の指輪が発見されている。

それから時代を経た、昨今の日本では女性に限らず若い男性もジュエリーを纏うことが多くなり、ネックレスやブレスレットなどさりげないお洒落を楽しむ人も増えてきた。

一方でこういった値の張る貴金属を保管する宝石箱は通常あまり目立つ事はなく、デザインも質素なものが多い。しかし、主役の貴金属よりも価値があるのではないか、と思わせる宝石箱がツイッターで話題だ。

【話題のツイート】あなたはどれが好み? ハンドメイドの宝石箱の画像を見る



 

■見ているだけでも楽しくなる宝石箱の数々

「言霊を信じて呟いてみる」とハッシュタグを付けた上で「20年後も箱を手作りしてる 普段使用する芸術品になる 恥ずかしいけど言ってみる」とツイートしたのはツイッターユーザーの724-boxさん。724-boxさんは箱作りを行うクリエイターだ。

ツイートと同時に投稿された画像を見ると9つのトランクバック型の宝石箱が写っており、どれもオシャレで使い勝手の良さそうな作品ばかり。

724-boxさん作品

また、画面で見ても作者のこだわりが手にとるように分かり、一生モノのハンドメイドとして使用者に愛されそうな宝石箱である。


関連記事:ダイソーの箱から「突如消えてしまった物」に驚き ユーザー大喜びのワケは…

 

■作品に心酔するコメントが多数

この投稿に「何度みても惚れ惚れします」や「ドンピシャ好みです 購入したい」といったコメントがあがっており、その1つ1つのコメントにお礼を書く724-boxさんが印象的。

さらに「今まで使った人のエイジング写真いただいたらどうですかね」と提案するコメントにも前向きに反応していて、「お手持ちの皆さまぜひ」と実際に購入した人からの投稿も募集していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■職人を唸らせる出来栄えが目標
クリエイターハンドメイドシンプル芸術品宝石箱724-box
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング