無断で子供のオムツを替えた義母に苛立つ女性 「意味不明なママ」と大炎上に

価値観や考え方は人それぞれ。だがあまり神経質になりすぎると、良くない事態になりそうだ。

2022/08/24 06:30

オムツ・オムツ交換・赤ちゃん

子供を連れて街を歩いていると、「かわいいね」と高齢者から声をかけられることがある。だがその際、お菓子をもらったり頭を撫でられたりすることを「迷惑」「不愉快」と感じる親がいるのも事実だ。

このたびある女性が、掲示板に「義母の行動が嫌で仕方ない」と書き込み、炎上させていることをイギリスの『Mirror』が報じた。



 

■「事前に許可を求めて」

子育て世代が集う掲示板『Mumsnet』に、生後6ヶ月になる息子がいる女性から「義母のことで皆さんの意見を伺いたい」といった書き込みがあった。

女性は日ごろから子供のプライバシー保護に気を遣っており、他人がわが子に接触する際は、親である自分たちに「許可を求めてほしい」と主張している。


関連記事:寝たきりの息子を隠しカメラで監視する義母 「ちゃんと介護して?」発言に嫁が激怒

 

■義母が勝手にオムツ替え

女性と夫が今、特に敏感になっているのは「オムツ替え」のことだった。基本的に両親が行っており、保育園の保育士やベビーシッターについては「仕方がないけれどやってもらう」という考え方のようだ。

そんな中で2ヶ月ほど前、義母が自宅にやってきた際に無断でオムツ替えをしたという。「私の手が空いているにもかかわらず、です」と女性は訴えている。

【Amazon.co.jp 限定】メリーズパンツ Lサイズ(9~14kg) さらさらエアスルー 168枚 (56枚×3)【Amazonでチェック】

次ページ
■「私がおかしいのか」
子育て育児プライバシーおむつ保育園保育士義母祖父母翻訳記事Mumsnet
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング