世界最年少のフィンランド首相がパーティではしゃぐ動画流出 「隠すことは何もない」

SNSでプライベートな動画が流出してしまうのも、若い世代の首相であるがゆえか。

2022/08/24 20:00


 

■多くの人が首相を擁護

2019年12月に世界最年少の首相となったマリン氏は、公務と育児を両立し、国民とともに難局に立ち向かってきた頼れる首相として知られている。同時にSNSにプライベート写真を上げ、パーティ好きを公言するなど、親しみやすい姿が世界でも人気のあるリーダーだ。

報道には非常に多くのコメントが寄せられており、その大部分が「だから何? 首相だからって、休んだりパーティすることが許されないの?」「彼女は若いし、1人の人間だ」「国民の生活に誰よりも近い彼女は、とても素敵な政治家だ」とマリン首相を擁護している。


関連記事:安倍元首相、奈良市での演説中に撃たれる 意識不明との報道も

 

■「結婚しているのに」の声も

一方で、「彼女は結婚しているのに…」「家で子守をしている旦那さんのことを思うと切ない」と、家庭を持ちながら夜遊びをしていたマリン首相を批判する声も少なからず見られた。

マリン首相は、先日ドイツのタブロイド紙『ビルト』から、「世界で最もクールな政治家」と称されたばかりだ。今回の騒動が支持にどのように影響するのか、世界が注目している。

・合わせて読みたい→ニュージーランド首相をキウイブラザーズが歓迎 「物悲しいダンス」と海外でも話題

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2022年7月号【Amazonでチェック】

政治家育児ダンスドイツフィンランドパーティ話題薬物検査首相公務翻訳記事サンナ・マリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング