『ホンマでっか!?』あがり症大集合 緊張を短時間で和らげる裏ワザ伝授

元モーニング娘。の後藤真希が、サビでもなんでもないのにファンにマイクを向けて歌ってもらったワケを語り…。

2022/08/24 08:00

ホンマでっか!?TV

24日よる9時から放送される『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は、「あがり症で困ってます!集団人生相談」。あがり症に悩む芸能人が集結する。


画像をもっと見る

 

■「誰があがり症なの?」

今回のゲストは、大久保嘉人氏、岡部大(ハナコ)、後藤真希、酒井貴士(ザ・マミィ)、JP、藤本敏史(FUJIWARA)、星野真里、村上佳菜子。

元サッカー日本代表の大久保を始め、元モーニング娘。の後藤や、朝ドラにも出演している岡部など、“あがり症”のイメージからはほど遠い面々に、明石家さんまも「誰があがり症なの?」と冒頭からツッコむ。しかし、彼らには長年抱えてきた苦労があるという。


関連記事:さまぁ~ず、芸能界でのポジションを自己分析 「俺らが緊張されたら終わり」

 

■店員を子供に呼ばせる

ホンマでっか!?TV

“日常生活であがってしまう場面”が話題になると、大久保氏が「飲食店で店員を呼ぶとき、あがるので子供に呼ばせている」と明かす。「すいません」と声をかけるときに、どういう風に言っていいかわからなくて、恥ずかしいのだそう。

さらに、収録でカメラが回る直前の、「5、4、3…」というカウントダウンで一気に緊張するという大久保氏は、「こっそり(カメラを)回していてほしい!」と切なる願いを語る。現役時代の、闘争心あふれるプレースタイルとは真逆のエピソードに、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)も「イメージと全然違う!」と驚く。

そして岡部も、店員を前にすると緊張して、目についたメニューを片っ端から頼んでしまい、宴会するくらいの量になってしまうという。そんなあがり症のゲストに専門家は、「抗不安作用がある“ラクトフェリン”を含む、ある食べ物を食べればいい」と、意外な食品を提案する。

【電子書籍限定カット付き!】 後藤真希写真集 ramus【Amazonでチェック】

次ページ
■マイクをファンに向けたワケとは
ダウンタウンフジテレビ明石家さんま松本人志後藤真希藤本敏史ブラックマヨネーズ小杉竜一星野真里FUJIWARA村上佳菜子ホンマでっか!?TVハナコ岡部大ザ・マミィ酒井貴士大久保嘉人JP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング