ピザハットの「前代未聞ピザ」がやみつきになるウマさ まさに未知の領域…

ピザハットから新しく発売された「ごはんピザ」。食べてみると衝撃を受けて…。

2022/08/24 13:15

ごはんピザ

小麦粉を薄く伸ばした生地に様々な具材やソースを乗せて食べるピザ──。生地は大きく「サクサク」か「もちもち」の2つに分けられる。

この度、ピザハットから新たに発売されたピザの生地はそのどちらにも分類できない。これまでの常識を覆す米が使われた「ごはんピザ」だからだ。「未知すぎる」ピザを食べてみると…。

【写真】「ごはんピザ」のトッピングに衝撃走る…


画像をもっと見る

 

■3種類から選べる

ピザハット

22日、ピザハットから国産米100%のライス生地を使用した「ごはんピザ」が発売された。直径約7.5センチの生地に、ゴーダチーズ・トッピング・ソースを乗せてオーブンで焼き上げた商品だ。

ごはんピザ

味は和風、欧風、米国風の3種類。和風セットは「焼肉牛カルビ」「てりやきチキン」「明太マヨしょうゆ」、欧風セットは「イベリコ豚とバジル」「海老とオマールソース」「ミラノ風ソーセージ」、米国風セットは「ガーリックシュリンプ」「バーベキューポーク」「ペパロニラバー」という組み合わせだ。

ごはんピザ

店頭では、いずれかの種類のごはんピザ3つとハットフライポテト、ナゲット2個を箱詰めにした一人用のピザセット「ごはんピザMY BOX」として販売されている。価格はデリバリーが1,350円、持ち帰りが1,000円(いずれも税込み)。


関連記事:ドミノ・ピザ公式が教える「余ったピザを復活させる方法」 超簡単で実用的

 

■外側に人生初の文字が…

ハンバーガーのバンズの代わりにライスを使った「ライスバーガー」は食べたことがあるが、「ごはんピザ」は未知の領域である。「未知の世界」に入るため、8月中旬都内のピザハットで「ごはんピザMY BOX」を注文した。

ごはんピザ

どれも魅力的で心惹かれたが、やはりご飯といえば「和」だと思い和風をチョイス。商品を受け取ると、ボックスには「国産米100%」という文字が印字されていた。

冷静に考えると、ピザを頼んでこのワードを目にすること自体初めてである。家に持ち帰って「ごはんピザ」を食したところ、衝撃が走るのであった…。

ピザと一緒に…【Amazonでチェック】

次ページ
■「ごはんピザ」を食べてみた
牛肉ファーストフードピザピザハット明太マヨ照り焼きチキンごはんピザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング