博多華丸・大吉、テレビ引退を語る リアルに「あと3年ぐらいじゃない?」

50歳を超えた博多華丸・大吉が語る引退論に後輩の千鳥・かまいたちらも納得して…。

2022/08/24 07:30

博多華丸大吉
(写真提供:JP News)

23日放送『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で人気お笑いコンビの博多華丸・大吉が引退について言及。後輩の千鳥かまいたちらも熱心に耳を傾けた。



 

■メンバーの沖縄ロケ

番組スタートから1年半、今回は同番組に出演している華大・千鳥・かまいたちが沖縄ロケを決行。さまざまな過酷ゲームに挑戦しながら、沖縄のアクティビティやグルメを堪能していった。

そのなかで、人気芸人の彼らだからこその仕事の話で盛り上がり、「引退」について話題が移っていく。


関連記事:山内健司、小学生人気めぐり三四郎・小宮と大喧嘩? 「同じくらい嫌われてる」

 

■芸人引退を語る

3組の中で最年長・52歳の華丸と51歳の大吉に、最年少38歳のかまいたち・濱家隆一が「何歳まで(テレビに出る)とかあるんですか?」と質問する。

大吉は「リアルにこんなにテレビに出られるのは55歳までじゃないかな。あと3年ぐらいじゃない」と言及。華丸が「先輩が止まったら考えるね」と追従し、ダウンタウンは別として、50歳代後半の坂上忍や今田耕司・東野幸治らの進退を見守りながら自分達の引退時期を決めると語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同世代の芸人も…
ダウンタウンテレビ坂上忍明石家さんまくりぃむしちゅー東野幸治ナインティナイン千鳥大悟今田耕司かまいたち博多華丸・大吉ネプチューン濱家隆一華大さんと千鳥くん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング