山里亮太、出演本数ランキングに大人げない発言 「 本当は1位か2位なんだ!」

山里亮太自身も「基本的に人として器が小っさい」「情けない」と、自分の発言に反省。

2022/08/24 09:40

山里亮太

23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には、芸能界で仲の良い友人同士が大集合。そんな今回は、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、番組出演本数ランキングに対して大人げない発言をしたことが明らかとなった。



 

■同い年だけど「スター」

番組内では、山里と友人歴8年のプロレスラーであるスーパー・ササダンゴ・マシンが「『この人ほんとダメだな』と思った友人の言動」というテーマでトークを展開。

そんなササダンゴによると、山里とは同い年でありながらも「さん付け」をしてしまうほどのスターであるとのこと。自分が新潟でほそぼそとタレント活動をしている一方、山里は東京でレギュラー番組をたくさん持っているため、改めて「すごいこと」だと思ったという。


関連記事:東野幸治、山里亮太の“やらかし報告”に鋭いツッコミ 「わざとでしょ」

 

■順位を称えるも…

そんなあるとき、毎年発表される「タレント番組出演本数ランキング」の画像が山里から送られてきたことを思い返したササダンゴ。なお、そのランキングの山里の順位は18位だったそうだ。

しかしササダンゴは「何千何万といるタレントの中での18位」だと思ったため、山里に対して素直に「18位すごいじゃないですか!」と返答。だが対する山里は「違う! 俺は『スッキリ!』の天の声入れたらホントは1位か2位なんだ!」と不満を爆発させたのだという。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■「人として器が小っさい」
テレビ日本テレビ山里亮太南海キャンディーズ踊る!さんま御殿!!スーパー・ササダンゴ・マシンタレント番組出演本数ランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング