内村光良MC『集まれ!内村と○○の会』 「川の会」は厳しいルールの豪雨ロケ

ある共通項だけで集う『集まれ!内村と○○の会』。同番組でしか見ることのない組み合わせでの旅に注目だ。

2022/08/24 18:00

集まれ!内村と○○の会

9月2日よる7時から『集まれ!内村と〇〇の会』(TBS系)が3時間スペシャルで放送される。この度、【川】の会のメンバーが解禁となった。



 

■共通するのは“名前に同じ漢字”

同番組は“名前に同じ漢字を持つ”というたった一つの共通項だけで集った売れっ子芸人たちが、この番組でしか見ることのできない新たなマッチングで旅をする番組だ。

このほど【川】の会のメンバーとして、麒麟・川島明、野性爆弾・くっきー!(本名:川島邦裕)、錦鯉・長谷川雅紀、エルフ・荒川が決定した。


関連記事:内村光良MC『集まれ!内村と〇〇の会』3時間SP 「山の会」が山づくし旅へ

 

■厳しい会話のルール

集まれ!内村と○○の会

名前に“川”がつく4人に課せられたのは「会話はすべて川柳調」という厳しいルール。豪雨の中、忙しいスケジュールの合間を縫った限られた時間で東京都内の名所を巡るが、果たしてどんな癒しや息抜きを楽しむのか…。

スタジオではMCをウッチャンナンチャンの内村光良が務め、内村と同じく名前に“村”を持つ「村」の会メンバーとして、さまぁ~ず・三村マサカズ、櫻坂46・田村保乃、野村彩也子TBSアナウンサー、そして女優・有村架純が旅の様子を見守る。

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■「川」の流れのようなロケ
TBS有村架純麒麟三村マサカズ内村光良さまぁ~ず野性爆弾川島明荒川錦鯉くっきー!エルフ田村保乃野村彩也子櫻坂46長谷川雅紀集まれ!内村と○○の会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング