出産直後のダルビッシュ聖子、夫の所属チームの対応に感謝 称賛の声も

出産を終えたダルビッシュ聖子さんが、夫の職場に感謝の意を示した。ファンからも称賛の声があがった。

2022/08/24 16:45

ダルビッシュ有

MLBサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・ダルビッシュ聖子さんが24日、自身のツイッターを更新。第5子出産後、同チームの対応に感謝した。

【ツイート】聖子さんが夫のチームに感謝



 

■夫が出産を報告する

同日6時12分、ダルビッシュがツイッターで、「昨日8月22日、妻の誕生日に元気な男の子が産まれました。母子共に健康です」と、聖子さんの出産が無事に終えていたことを報告

この報告には多くの著名人が反応し、女子レスリング五輪金メダリストの吉田沙保里や、「ひろゆき」こと西村博之氏がコメントを送っている。


関連記事:ダルビッシュ有投手、栗山英樹監督との2ショットに反響 「色々な話を…」

 

■チームの対応に感謝

13時16分に聖子さんは、同チーム公式ツイッターの投稿を引用。

ツイートには、「placed RHP Yu Darvish on the paternity leave list(ダルビッシュ有を育児休暇リストに入れました)」と書かれており、これを見た聖子さんは、「選手の人生、家族を尊重し、大切にしてくださる主人の職場には感謝しかありません」と、想いを明かした。

「そして、次の試合の準備をしながら、子供達の世話、私のケアもしっかりしてくる主人にも感謝です」と続け、忙しい中家族にも気を遣うダルビッシュに感謝を伝えている。

ダルビッシュ有 (新スポーツスーパースター伝3)【Amazonでチェック】

次ページ
■「素晴らしすぎる」
出産ツイッター感謝育児休暇吉田沙保里ダルビッシュ有西村博之ひろゆきダルビッシュ聖子MLBサンディエゴ・パドレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング