『ちむどんどん』の”ネーネー” 川口春奈、カメラが回らないところでの「評判」

『ちむどんどん』でヒロインの姉役を演じる川口春奈。彼女の仕事ぶりを評価する声は多くて…。

2022/08/24 18:15


 

■「差し入れ力」が好評

売れっ子女優になってからも地道な努力を怠らない川口。もう一つ、彼女が評価されていることがあって…。

「ドラマや映画の現場での差し入れが好評なんです。出演者やスタッフの年齢層に合わせて的確なものを持ってきてくれるそうです。若手のキャストが多い現場では焼肉弁当やカツサンドなど肉系、女性が多いとバナナオムレットや彩り豊かなフルーツポンチなど甘い物、年配の人が多いところでは和菓子…といった具合ですね。毎回、彼女が何を持ってきてくれるか楽しみにしているスタッフも多いんですよ」(前出・制作会社関係者)。


関連記事:川口春奈、『Going!』キャスター卒業を報告 「尊敬しかありません」

 

■「懇意のお店に行く時も…」

仕事先ではもちろんだが、私生活での評判もいい。「自分が懇意にしている飲食店に行く時も、必ずといっていいほど手土産を持参するそうです。しかも、毎回その季節にあったものを選ぶなど気遣いを欠かさないといいます。ドラマの現場での差し入れは他のタレントもやっていますが、プライベートでも手土産を持参するのはなかなかできることではありませんよ」(前出・制作会社関係者)。

昨年1月には、『週刊女性』で行きつけの居酒屋にいちご大福をプレゼントしたことが報じられている。この時は冬ということでいちごを選んだのかもしれない。

「ネーネー」は、カメラが回らないところでも日頃から周囲への気遣いを欠かさないのだ。

View this post on Instagram

A post shared by 川口春奈 (@haruna_kawaguchi_official)

・合わせて読みたい→天海祐希も虜に…周囲も驚いた竜星涼の”コミュ力” 「帰ろうとする彼女を…」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

朝ドラをもっと楽しむなら…【Amazonでチェック】

川口春奈沖縄朝ドラ差し入れ黒島結菜NHK連続テレビ小説ちむどんどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング