松本伊代、夫・ヒロミに話していない詐欺被害を告白 「帰ってくれないし…」

『上田と女が吠える夜』に出演の松本。「おじさんに帰ってほしい」との理由で払った金額は…。

2022/08/24 22:20

松本伊代・ヒロミ

24日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの松本伊代が出演。過去に詐欺被害に遭ったことを告白し、視聴者から驚きの声を集めている。



 

■明らかな詐欺メールに…

この日の放送では、「ピュアすぎて生きづらい女」がテーマに。夫・ヒロミからも、さまざまな“天然”エピソードが語られている松本だが、今回スタジオでは、詐欺に遭った件について告白。

あるとき「未納のものがあります」と業者からメールが入り、読み進めると「大至急振り込んでください」とあったため、焦って本当に振り込んでしまったのだそう。

MC・上田晋也から「詐欺だったんでしょ」と問われるも、「でもなんか、(詐欺か)微妙な…」とまだ信じている様子でコメント。スタジオに笑いを誘った。


関連記事:「ギフトカード詐欺」被害が増加中 イギリスの大手スーパーが顧客に注意喚起

 

■「騙されてもいいや」

被害はこれだけではなかった。あるとき「水道のフィルターを替えなきゃ」と思っていたところ、ちょうどよく業者から「替えませんか」と連絡が来たという。

「ラッキー、安いし」と業者の男を招き、作業をしてもらったのだが、次から次へと高額な商品を持ち込んできたのだそう。最終的に「座ってるだけで筋肉が付く」と謳われた30万円の器具を、「おじさんに帰ってほしい」という理由だけで買ってしまったと告白。

「だって帰ってくれないし…」「そのときは騙されてもいいやと思っちゃって」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒロミには「見つかってない」
詐欺上田晋也業者松本伊代ヒロミピュア上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング