ビーガン向け料理を配達停止したレストラン 原因は「顧客の尊大すぎる態度」

新店舗のメニューが「ビーガン非対応」でネットは炎上? レストランは現在の方針を貫く姿勢だ。

2022/08/25 07:00

イギリスのあるレストランは、ビーガンの顧客による「思い上がった振る舞い」にうんざりした結果、ビーガン向けのケータリングを停止したという。『Fox News』『CBNC』などの海外メディアが報じている。



 

■新メニューに批判

イギリスのイングランドのワイト島にあるレストラン「ザ・キッチン・アット・ロンドン・ハウス」は現在、ソーシャルネット上で大きな批判に晒されている。

その理由は、店のオーナーが新しいレストランのための新メニューを発表したところ、それがビーガン(完全菜食主義者)に対応していなかったからだという。


関連記事:ビーガンカップルが「私たちも結婚式で食事したい」 考案メニューに家族は猛反対

 

■店は対決姿勢

レストランはSNSで「一部の厄介な人たちは、このメニューを批判をすることが自分たちの当然の権利だと思っています」と、ネット上の反応に不満を表している。

また「いじめてくる相手を好きになる人はいません」「私は考え直すべきでしょうか? いいえ、そうは思いません」ともコメントし、現在の姿勢を貫くつもりだ。

日本ヴィーガン協会公式 ヴィーガンレストランガイド東京 (諸ガイド)【Amazonでチェック】

次ページ
■ケータリングを中止
レストランビーガンイギリスケータリング翻訳記事完全菜食主義者ワイト島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング