ホテル客室の「絶対間違えるトラップ」にツッコミ相次ぐ 心の目でよく見ると…

とあるホテルの一室に足を踏み入れての第一声「イラッとする」に、なぜか共感の声が相次いでおり…。

2022/08/25 04:45


 

■「職業」を聞いた後で床を見ると…

沖縄県のとあるホテルに滞在した際、こちらの光景に遭遇したというなおやさん。ことの経緯については「ケーブルが散らかっているように見えたので、こちらの写真を撮影しました」と振り返っている。

じつはなおやさんはイベント音響関連の仕事に就いており、そのため常日頃から舞台や会場での「音響ケーブル」の引き回しにはいつも気を遣っていることが判明。

配線の美しさも重要となってくるが、何よりも「出演者やお客さまが安全に過ごせるように」という信念の元、日々の業務に取り組んでいるなおやさんだけに、「ケーブルが無作為に設置された」ように見えるカーペットに拒否反応を示してしまったのだ。


関連記事:ヨドバシで見つけた謎のPOP、繋げて読むと… 出現した「3連コンボ」がお見事すぎる

 

■こんな恐ろしい見間違えもあったのか…

カーペット

「職業病」にも近しい見間違えが、じつにユニークな今回のエピソード。

しかし人間の「視覚」というのは案外簡単に脳を欺いてしまうもので、例えばツイッター上では以前、「変わった色の電球が付いた信号機」と思いきや、恐ろしいブツが取り付けられた道路情報板が話題に。

ひょっとしたら今現在、目の前に見えている物も、じつは「異なる何か」であるのかもしれない…。

・合わせて読みたい→ダイソーに現れた天才、スマホスタンドを「王子様」にイメチェンさせ話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

このカーペットなら安心!?【Amazon】

ツイッターホテルコンセント話題錯覚カーペット配線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング