「パーキングエリア」に停車したトラックに目を疑う マフラー部分は熱で赤くなり…

パーキングエリアに停車したトラックを収めた1枚が話題に。恐怖の光景にネット上は震撼…。

2022/08/25 04:00

高速道路にあるパーキングエリアは食事処やトイレなどが設置され、運転の疲れを癒やしてくれる。今ツイッター上では、そんなパーキングエリアで撮影された「恐怖の写真」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】衝撃的な1枚に思わず…



 

■マフラー部分が真っ赤になったトラック

トラック

「爆発するんやないん? 熱で赤くなっとる」とコメントを添え、1枚の写真を投稿したのはツイッターユーザーのまるともさん。そこには、マフラー部分が真っ赤になったトラックの姿が収められているのだ。変形した排気口を見るに、相当な熱さになっていることが分かるだろう。

運転手やトラック、周囲の人が大丈夫だったのかが気になるところ。それにしても本当に恐ろしい光景である…。


関連記事:コンビニ駐車場で遭遇した車、後輪があまりにヤバすぎる どう運転してきたんだ…

 

■衝撃的な光景に思わず…

まるともさんの投稿にネットでは、「怖すぎる」「40年生きてきて初めて見た」「怖…こんなんなるんや」「ヤバすぎる…」といった具合に、衝撃を受けた人からの声が続出。

他には、「エンジンブローかなんかで死んだ気筒があって、生ガス(軽油)が排気管に流れてそこで燃焼かな。このままだと車両火災になってしまいます」「排気管内に煤(すす)が溜まり過ぎて排気ガスの熱の影響で煤に引火したんじゃないでしょうか?」など、有識者からのコメントも多く見られた。

熊本のトリセツ【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると
高速道路熊本県トラック消防車パーキングエリア緑川パーキングエリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング