かつや、「海老と鶏カツの合盛り丼」 タルタルソースとの相性最強だろコレ…

かつやの「鶏カツと海老カツの合盛り丼」を食べてみると最高の組み合わせに感動して…。

2022/08/25 11:15


 

■海老カツに感動…

かつや

まずは、チキンカツからいただく。鶏胸肉だがパサパサしておらず、肉の旨味が感じられる。柔らかくサクサクした食感で食べやすい。

かつや

鶏カツに舌鼓を打ちつつ、海老カツに箸を伸ばす。噛んだ瞬間、プリプリの海老が口の中で弾ける。

予想以上に海老がしっかり詰まっていて、食感をダイレクトに感じられる。濃厚なタルタルソースとの相性も抜群でご飯が進む。全体にかかったやや酸味の効いたソースもいいアクセントになっている。


関連記事:かつや、GWにピッタリの「かつや盛り」 食べてみたらギルティすぎるウマさだった…

 

■「からしタルタル」が至高

かつや

半分ほど食べ進めたところで「味変」。かつやの卓上に置いてある小分けされたからしを加える。タルタルソースに少し黄色が交じった「からしマヨ」ならぬ「からしタルタル」の完成だ。

かつやのからしはツンと来る辛さがやみつきになるのだが、これがやや甘めのタルタルソースと合さって程よいパンチを与えてくれる。「からしタルタル」もあって最後まで飽きずに完食。

やはり海老カツと鶏カツの合盛りは最強の組み合わせだった。かつやの「夢のような一杯」は食べなきゃ損するぞ。

・合わせて読みたい→モスバーガー、海老チリ風の「うまから」バーガー発売 「夜モス」の新商品も

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

かつ丼のお供に【Amazonでチェック】

カツ丼かつやとんかつ海老カツチキンカツタルタルソース合盛り丼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング