竹内涼真、不安抱える女性にかけた言葉 相談者が号泣する場面も

地元や学校から離れた場所に就職が決まり、不安を感じている女性。竹内の言葉に涙…。

2022/08/25 10:45

竹内涼真

24日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、俳優の竹内涼真が悩める人を糸電話で励ます企画「ツラいときにはご縁が大切!の旅」に出演。

地元を離れる女性に励ましの言葉を送り、女性が感動して涙を流す一幕があった。



 

■地元や学校から離れて…

池袋サンシャインシティの一角を借りて、外と糸電話で繋がるボックスを設置。そのボックス内に竹内がスタンバイし、糸電話を通じて悩める人たちに励ましの言葉をかけるのが、今回の企画の主旨となっている。

そんな中、番組スタッフは、幼稚園からの友人であるという2人の女性に声をかけた。2人に対してつらい思いをしているかどうかを尋ねると、1人の女性は「就職先が大阪なので、地元からも今通ってる学校からも結構離れるから、心配だなっていうのはありますね」と打ち明ける。


関連記事:松岡昌宏、好きな女性のタイプを熱弁 「それやってくれたら僕は落ちます」

 

■「ちょっと心配だな」

現在は神奈川に住んでいるというこの女性いわく、「パンの中に入っているクリームを作る会社」に就職するため、小学生の頃に1度しか行ったことのない大阪へと行くのだそう…。

「あんまり知り合いとかもいないので、ちょっと心配だなっていうのはあります」と語った女性。そんな女性は、竹内との通話に必要である5円玉を友人と一緒に払い、2分間糸電話をすることとなった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ありえる未来を想像
就職テレビ大阪日本テレビ号泣竹内涼真1億人の大質問!?笑ってコラえて!糸電話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング