城島茂、“ジャニーズの文化”を止めた? 「永遠の後輩でいたい」
ジャニーズ事務所の先輩・東山紀之らが続けていた文化を止めたとTOKIO・城島茂らが指摘されて…。
■城島が止めた?
さらに坂本は当時は給料制だったと回顧。付き人を辞めるとき、25~6歳だった東山がポケットマネーで坂本の給料を支払っていたと判明し「それもビビりましたね」と語る。
「カッコいい」と感心する出演陣のなかで、国分は「止まってるね。止まっちゃってその文化だれも継いでないね」と苦笑。東山が今でも全後輩にお年玉を渡していると触れながら、「止めてるんですよ、あの人が。ここなんですよ、次いかないといけないのは」と城島を指す。
「止めてる自信あるでしょ?」とツッコむと城島は「まぁ、永遠のね、後輩でいたいっていうかね」とトボケて笑いを誘った。
関連記事:TOKIO城島、とんでもなく魅力を感じるモノを熱弁 「資格を取ってから…」
■視聴者も興味あり
先輩後輩関係を大切にするジャニーズらしい、東山が体現している文化を、城島が止めたと疑われたこの日。
視聴者も興味津々なようで、「東山さん、スゴい…」「永遠の後輩でいたい城島くん」「全後輩にお年玉あげる文化両リーダー止めてる疑惑」といった感想を寄せている。
・合わせて読みたい→横山裕、『鉄腕DASH』の過酷な環境に驚き 「ちょっとおかしい」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)