かまいたち、マッチングアプリに持論 断る場合は「即刻ブロックして次へ」

世代ではないと主張するかまいたちだが、視聴者のマッチングアプリに関する悩みに持論を展開して…。

2022/08/25 11:00

かまいたち

24日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で、大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一がマッチングアプリに関して持論を展開した。



 

■代打に馬場アナ

今回は番組レギュラーのフリーアナウンサー・田﨑さくらが体調不良で欠席。そこで、番組公式ツイッターに寄せられた視聴者の悩みに答えていくコーナー「グッジョブVoice」では、かまいたちと田﨑の代打・馬場ももこアナが、視聴者のマッチングアプリに関する悩みに答えていく。

マッチングアプリで男性と会ったという視聴者の楡(ニレ)さん。アプリでは好印象だったが、いざ会ってみるとタイプではなかった相手から「再度メッセージが届き困っている」と明かされ、「どうやって断ればいいですか?」と質問した。


関連記事:かまいたち、面倒な親友との付き合い方に持論 大人になると「即切りです」

 

■マッチングアプリ未経験

馬場アナが「お2人はマッチングアプリをされたことは?」と確認すると、濱家は「僕らマッチングアプリ世代じゃないんで」と吐露。山内が「もう結婚してもうててん」と嘆き、濱家から「『もうててん』って。怒られんで奥さんに」とツッコまれる。

山内は、日常的に会う相手なら気まずいのはわかるが「ほかにいい人見つけてください」と伝えて終わらせていいと主張すると、濱家も「マッチングアプリってそういうもん」だと推測。2人は「ごめんね。もう連絡しません」とはっきりと断っていいと結論付けた。

かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。【Amazonでチェック】

次ページ
■馬場アナは経験者?
テレビかまいたち濱家隆一馬場ももこマッチングアプリ山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング