かまいたち山内、実家に帰省でトラブル発生 「なんでもないよ」と誤魔化すも…

山内健司が約3年ぶりに帰省の実家で遭遇したトラブルを報告。内容にカルチャーショックを覚える声も…。

2022/08/25 16:00

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが25日、自身のYouTube公式チャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。数年ぶりに帰省した山内健司が、実家でのトラブルを報告した。

【動画】久しぶりに実家に帰省もトラブルが…



 

■約3年ぶりに実家に帰省

山内は「3年ぶり、2年半ぶりかな…ぐらいに実家に帰りました」と報告。実家のある島根県には『かまいたちの掟』(TSK山陰中央テレビ)のために「毎月1回帰ってる」というが、スケジュールの都合上で日帰りになってしまい実家に立ち寄る機会がなかったようだ。

しかし、たまたま収録の翌日も休みになったため、妻と子供たちを連れて久しぶりに実家に帰省したのだという。先行して実家に帰省していた家族とロケの終了後に合流した山内にトラブルが待っていた。


関連記事:ラランド・サーヤ、久しぶりに帰省も実家で困ったことが… 「2匹もいる。引く」

 

■息子が花火でやけど

山内は「とんでもないことが起きまして、息子がやけどをしました」とトラブルの内容について報告。東京ではなかなかできない花火を実家の両親が用意してくれたため、父親と息子が花火を楽しんでいたという。

ところが、ある程度遊んだところで、息子が急に両手を後ろに隠して「なんでもないよ! なんでもないよ!」と不審な様子を見せる。異変を察知した山内の妻が息子を見ると、親指と人差し指が水膨れになっていることが発覚。地面に落ちた花火もバケツに捨てないといけないと思ったらしく、手で持ってしまったという。

山内健司 寝苦しい夜の猫【Amazonでチェック】

次ページ
■「現場の雰囲気」に濱家が爆笑
花火YouTube実家帰省かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルかまいたちの掟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング