上原さくら、療養期間は間もなく終了も味覚はほぼゼロ 「カムバーック!」

新型コロナウイルスに感染して療養中の上原さくら。現在も味覚と嗅覚の障害に悩まされているという。

2022/08/25 20:00

上原さくら
(写真提供:JP News)

タレント・上原さくらが25日、Ameba公式ブログを更新。新型コロナウイルスに感染後、味覚と嗅覚の障害に悩まされていることを明かしている。



 

■一家3人が全員感染

上原は今月19日のブログで、夫、長女と共に家族3人が全員新型コロナウイルスに感染し、40℃を超える高熱があったことを報告。

平熱に戻った後も、「いつも通り起きていつも通り過ごしたい…んだけど倦怠感パじゃねぇ。コロナになってから一生分の倦怠感を既に味わってると思います」と訴えた。


関連記事:水谷隼、コロナ療養の経過を報告 「味覚と嗅覚は完全にやられました」

 

■「味覚嗅覚ほぼゼロ」

また味覚と嗅覚については、発症後2日ほどは普段通りだったものの、3日目から味やにおいが分からなくなったことを打ち明けると、「寝ている娘の匂いをスーハースーハーするのが大好きなのに、相変わらず味覚嗅覚ほぼゼロなので、そんなささやかな楽しみさえ奪われた状態」などと嘆いていた。

Eternal【Amazonでチェック】

次ページ
■サプリメントなどを購入
上原さくら新型コロナウイルス嗅覚障害Ameba公式ブログ療養期間味覚障害亜鉛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング