松屋、「みそ汁終了」が話題の裏で… 爆誕していた”新メニュー”が激ウマだった

「みそ汁終了」が話題になった日に発売された松屋の新メニュー。食べてみると…。

2022/08/26 11:20

松屋

23日、みそ汁無料サービスを北海道の一部店舗で終了したことが大きな話題になった松屋。じつはこの日、同店から「松屋ファン」には堪らない新たなメニューが登場していた。

気になる新メニューを食べてみると…。

【写真】今回も「あの味変アイテム」が活躍


画像をもっと見る

 

■初めての組み合わせ

松屋

この度、松屋に爆誕したのは「スパイシーキーマ牛めし」。その名の通り、牛めしの上にひき肉たっぷりのキーマカレーが乗った丼だ。値段は並盛550円(税込み)。

松屋といえば、本格的なスパイスで味付けされたカレーに定評がある。これまでも、「バターチキンカレー」や「マッサマンカレー」、「オマール海老ソースのクリームカレー」など充実したラインナップを投下してきた。

また、同店ではカレーと牛めしを同時に味わえる「カレギュウ」がおなじみだが、今回の組み合わせは初めてである。気になっていた人も多いはずだが、「みそ汁終了」のインパクトが強すぎて忘れてしまった人もいるかもしれない。


関連記事:松屋、26日から“罪深い”新メニューを発売 ライス大盛り無料で超お得に…

 

■丼の横には「アレ」が

衝撃的ニュースが流れた翌日、期待のメニューを食べるため都内の松屋へ足を運んだ。キーマカレーと牛肉となるとご飯が必須だと思い、大盛り(700円)をオーダー。

松屋カレー

松屋

待つこと数分で運ばれてきた。普段は全く気にしていなかったが、丼の横にみそ汁が付いているのを見て安心する…。

ご存知とは思うが、みそ汁無料サービス終了は北海道札幌市の11店舗で試験的に実施され、現段階では11店を除く店舗で変わらず付いてくる。安心したところで、「キーマ牛めし」を見てみる。

牛丼の上にカレーがたっぷり乗っており、牛肉とカレーの間には青ネギが敷かれている。芳醇なスパイスの香りに食欲をそそられる…。

松屋のカレーを家でも【Amazonでチェック】

次ページ
■キーマカレーと牛丼の相性は…
牛丼カレー松屋カレーライス牛めしキーマカレースパイシーキーマカレー牛めし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング