ふかわりょう、休暇時の代役を恐れる理由を告白 「高田純次さんの代打で…」

レギュラー番組は休まないと語るふかわ。その理由は、高田純次と明石家さんまのエピソードにあるようで…。

2022/08/26 00:15


 

■安東弘樹は代役に持論

安東弘樹は「アナウンサーは代役が多い」と語る。そして「僕は、代役の人を見ないんですよ。仕事が嫌いなわけじゃないんですけど、なんか全然気にならないんですね」とコメントする。

続けて「とくに、アナウンサーだったからかもしれないです、給料がもらえるから」と説明。ふかわから「自分の休んだときの代役回を見なかった?」と質問されると、「全く見ないです。代役をしてくれて、ありがとうしかない」と話した。


関連記事:大島由香里、”逆ナン”デビューを予告 『バラダン』出演者も衝撃

 

■ふかわの見解は…

ふかわは「ありがとうでも、逆に見ないと失礼かなというのがあって、私は見て、過呼吸になりました。とくに『5時に夢中!』の夏休みとか、声帯を痛めたときに1週間、毎日過呼吸でした。ジャクソン5の曲すら聴けなかった」と話す。

話を聞いた安東は「そこはフリーランスでやってらっしゃる方と、局アナの違いかもしれないです。クビには絶対にならないっていう」と指摘する。

するとふかわは「芸能界は、(『オレたちひょうきん族』の)ブラックデビルはもともと高田純次さんで、それの代打で始まったさんまさんっていう。もうあのインパクトが強いので…」と持論を展開していた。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、最新カーシェアに驚き 返却方法には独自理論を主張

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんま高田純次TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディナジャ・グランディーバ安東弘樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング