ピエトロで開催中 「絶望まつり」本当に絶望するレベルの激辛パスタに震える

ピエトロで開催中の絶望まつり。そこで提供されるスパゲティがスゴすぎた…。

2022/08/26 05:30

美味しいドレッシングやパスタソースでおなじみの「ピエトロ」。じつはレストランも関東以南で展開している。


画像をもっと見る

 

■「絶望まつり」が開催中

そんなピエトロで、22日から開催中の「絶望まつり」が開催中。スゴい名前の祭りだが、いったいどんな内容なのかというと…

ピエトロで大人気の辛口パスタ「絶望スパゲティ」がレベル1から9の4段階の辛さを選べるスタイルで登場。1の絶望スパゲティはちょい辛程度なので、店員に「6はどれぐらい辛いんですか?」と聞くと「かなり辛いです(ニッコリ)」と、嫌な予感しかしない笑顔で教えてくれた。


関連記事:これは嬉しい… セブンイレブン、カプリチョーザの「トマトとニンニク」を発売

 

■絶望スパゲティ~冒険~

全部食べられなかったら悲しいと思ったチキン記者は、メニューに「まずはlevel3から!」と書かれていた、「絶望スパゲティ~冒険~」に挑戦。

見た目はいつもの絶望スパゲティとさほど変わらないのだが、唐辛子の量が明らかに違っている。ひと口食べると…か、辛い! ただ、辛さの中にイワシの旨味や香味野菜の香りがしっかりと感じられる、超絶妙な仕上がりである。

具体的に説明するなら「カレーの辛口を普通に食べられる人がギリギリ一人前完食できる辛さ」だろうか。まさにウマ辛の極致、辛口スパゲティの限界に挑戦した料理だといえるだろう。

洋麺屋ピエトロ 絶望スパゲティ【Amazon】

次ページ
■食べやすくする方法
パスタピエトロイワシ唐辛子絶望スパゲティ絶望まつり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング