麒麟・川島、MC番組『ラヴィット』のための努力を明かす 「言わないほうがいい」
川島は、陰の努力を告白。一方で本音も吐露した。
お笑いコンビ「麒麟」の川島明が25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(同局系)のために努力していることを明かした。
■川島は「インプットの量半端ない」
この日は「ラヴィット! 最強軍団SP」。MCを務めている川島、曜日レギュラーのニューヨークと見取り図が登場した。
その中で、屋敷裕政は、川島の豊富な知識量に触れ「川島さんって、インプットの量が半端ない。何を逆に見てないんですか? 政治とかニュースってあんまり見てない?」と質問する。
関連記事:加藤浩次、川島明がハマったものに驚き 『ラヴィット』の準備期間で…
■「政治わからない」「知らないことのほうが多い」
『ラヴィット!』のオープニングでは毎回、テーマに沿ったオススメのモノを出演者が発表する。これまで川島も何度も紹介してきたが「政治は本当にわからない」とのこと。
「本当に知っていることとか、漫画・映画で見たやつを大きい声でしゃべっているだけ。知らないことのほうが多い」と語った。しかし、そこは番組MC。情報収集のために、私生活で取り組んでいることがある。